SSブログ

受け取る側の気持ちを理解しましょう [基礎知識]

ポスティングという仕事が成り立つのは、配布する側と受け取る側の気持ちが一致するからこそです[手(パー)]。ただ闇雲に、自身の糧[ふくろ]の為だけにある(する)ポスティングはありません[パンチ]

ですから、配布する際には【依頼者の気持ちが背後にある】という事を認識して仕事に取り組んで下さい[手(パー)]

そうなると、必然的に“如何にクレームを受けない様に配布するか”が見えてきます[目]

配布する場所及び各建物のポストの形状は様々で[ふらふら]、それらは配布する側の意向で変える事ができません[もうやだ~(悲しい顔)]

ですから、配布する側がポストの形状に『合わせる』しかないのです。しかし残念ながら、これが解っていないスタッフが多いです[手(グー)]

中途半端に【折り曲げて】ポストに挟んだり[ちっ(怒った顔)]、明らかに小さいポストに無理に投函したりして[むかっ(怒り)]、あとから来る同業他者や本来の仕事(位置付けが明確な仕事)をしている郵便[メール]配達や新聞配達の人たちをも困らせているのです[パンチ]

スタッフ自身も普段は受け取る側でもあり、常日頃から様々なチラシが投函されている筈です。その時に無茶苦茶な投函をされて困ったりしませんでしたか[exclamation&question]

お互いが少しでも気持ち良く過ごせる様にする為にも、状況に応じた配布方法をマスターして下さい

受け取る側は基本が[決定]でも、その方法に対して不快に感じ[ちっ(怒った顔)]、それがクレーム[むかっ(怒り)]に繋がるのですから[時計]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。